leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

レオの昼休み🍙

こんにちは!

「2月は逃げる」と言う言葉がある通り、あっという間に2月も残り1週間ちょっと、、となりましたね😣

 

皆様、お仕事や学校の休み時間などどのように過ごされていますか??

私たちスタッフは、いつもくだらない話をしたりして盛り上がっているのですが、最近特に盛り上がったことを書いていこうと思います✏️

 

先日TVで「うまい棒の味当て」をやっていました。

目を隠し、うまい棒を食べて味を当てると言うシンプルなゲームだったのですが、それをみて、え??わからないものなのか?小さい時から食べているし絶対当てられる!!と自信が湧いてきて、スタッフみんなで試してみることにしました😋

9種類の味のうまい棒を準備して、いざ!実食!!

結果、、自信満々で挑んだのに、正解率5割程度でした笑

 

視覚、味覚、臭覚はそれぞれ違う感覚であり、最終的にこれらは混ざり合い、食べ物の美味しさを感じます。

また、視覚による影響は他の感覚に比べて群を抜いて高く、約8割も視覚に頼って美味しさを感じていると言われているそうです。

 

ちなみに2回戦行い、2回とも失敗したスタッフは鼻炎で鼻が悪いです🤧

 

何気なくやったゲームだったのですが、視覚、味覚、臭覚がいかに密な関係なのかを実感しました🤔

 

楽しかったのでぜひ皆様もお試し下さい😆

 

 

〈スタッフより〉