leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーを語る

こんにちは。 院長の田澤です。 9月から始まっている2023年ラグビーワールドカップフランス大会が大詰めを迎えています。いよいよ残すところあと2試合、3位決定戦のアルゼンチン対イングランドと決勝戦のニュージーランド対南アフリカです。特に決勝戦は、南…

どれを選ぶ??

先日息子が 「視覚 味覚 聴覚 嗅覚 触角」 最後まで残したい感覚なに?っと質問してきました。 私は 「え。んー。(しばらく考えて)視覚かな?」 と答えました。 息子は?と聞くと 「初めは視覚か、味覚かな?って思っていたけど、やっぱ触角かな?って思い…

味覚障害とは?🤔

こんにちは! すっかり気温も下がり、秋の陽気という感じですね 前回のブログでは、食欲の秋にちなんで「秋の旬の食べ物」についてお話していました! 美味しく食事をするためには、うま味や塩味、甘味、酸味、苦味などの「味覚」を感じることが大切ですが、…

旬の食べ物😋

みなさんこんにちは✨ 今年の夏は本当に暑かったですね徐々に涼しくなり秋らしい季節になってきたかと思います✨といっても、もう10月に入り今年も残すところあと3ヶ月となりましたね!あっという間に日々が過ぎていきます 皆さんは食欲の秋を既に楽しまれてい…