leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『手洗い』『うがい』

こんにちは! 今日本の話題を独占しています、感染の広がりを見せているコロナウィルス。どこまで広がりを見せて行くのか不安で心配ですね 最近では病院や医院に行くと必ず掲示されていると思います。 当医院でもしっかり掲示させていただいてます。 必要以…

おやつの選び方

こんにちは! 前回のブログで話題に出たバレンタインも 終わりましたが皆さんチョコレートは たくさん食べましたか?? ちなみに甘い物大好きなのでわたしは たくさん食べました 歯磨き頑張ります!笑 さて! 前回ブログの続きで今回は 『虫歯になりやすい・…

バレンタイン

こんにちは! やっと新潟らしい寒さ⛄がきた!と思ったら、 一転…今日はとても暖かい1日でしたね さて、もうすぐバレンタインですね バレンタインといえばチョコですが、皆さんチョコはお好きですか?? ちなみに私はチョコを含め、甘い物が大好きです笑 ↑ち…

恩師と語らう

こんにちは。 私の母校の新潟大学には、年4回発行している「六花」とういう名の季刊広報誌があります。新潟大学での研究、特色ある教育プログラム、医療活動、地域との連携、学生の活躍などを紹介しています。その中に「恩師と語らう」という人気シリーズが…