leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続!サザエさんの食卓から学べること

こんにちは! 院長の田澤です。 前回のスタッフからのブログでサザエさんの食卓の話がありました。 時代は昭和で今とは多少事情が違う部分はありますが、まだまだ勉強になることが沢山ありますよ。 ①食事時の姿勢 今はイスに座って食べている家庭が多いです…

サザエさん

こんにちは我が家は毎週日曜の夜6時半から「サザエさん」をいつも観ています^_^サザエさんってよく家族団らんでご飯を食べるシーンがありますよね先週の放送を観ていると子供が、サザエさんのお家みたいに下に(床に)座って食べたい!っと言い出しました確…

よくある質問

初めてのお子さんの親御さんからよく聞かれます!園や学校でフッ素洗口をしているのですが歯医者さんではしなくてもいいですか?フッ素洗口は、洗口液を口に含み全歯面に洗口液が行き渡るようにブクブクうがいを行う方法です。フッ素塗布は、歯科医院で歯面…

私事ですが……💦

そろそろ梅雨入りがちらつき始めたこの頃ですが、体調崩していませんか❔私は久しぶりに体調を崩してしまいましたなんとか回復しましたが…体調を崩したことに自分でもビックリしました。皆様も気を付けてくださいね❗ それはそうと先日、長男の学校と次男の学…