leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私事ですが…💦?

こんにちは❗暑かったり寒かったり、梅雨時期独特の気候です。体調管理が大変ですが、崩さないように気を付けて行きましょう! さて、私事ですが…。今年は次男坊の最後の夏が始まります❗全77チームの熱い夏です❗ 次男坊の最後の夏。頑張っている子供と一緒に…

歯の生え変わり

こんにちは!昨夜の地震びっくりしましたね皆さん大丈夫でしたか、、??さて、、↓これは8歳の甥っ子の下の歯です↓これは約1年前です下の歯の生え変わりも進んでいて後ろから生えてきていた永久歯も前に出てキレイにならんでいます☺今は下の歯だけで乳歯が4…

口腔ケア指導

こんにちは!少し過ぎてしまいましたが…6月4日はムシ歯予防DAYです毎年この時期に合わせて往診でお世話になっている施設さんからのご依頼を受け、『口腔ケア指導』に伺っていますそして今年もスタッフ2名で伺ってきました✨‼今年は約50名の利用者様のケア指導…

夜のパトロール!

こんにちは。 院長の田澤です。 私は、現在自治会の役員をやっているのですが、防犯や交通に係る仕事を担当しています。 その仕事の1つに夜の防犯パトロールがあります。 月1回班長さん達と自治会内を廻り、防犯外灯やごみステーションを確認しながら、防犯…