leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🐼PANDA🐼

少しずつ気温も落ち着いてきて、過ごしやすくなってきましたね先日TVで『上野動物園のパンダ・レイレイとシャオシャオの歯が永久歯に生え変わった』とやっていました。パンダと言えば笹やかたい竹を食べているイメージがありますが、あんなかたい物をバリバ…

話題のマウスピース矯正について

こんにちは。 院長の田澤です。 お盆前から雨の日が続いたせいか、気温が少し下がり秋が近づいてるのを感じるようになりました。お子さん達の夏休みもそろそろ終わる頃ではないでしょうか。 さて、今回は話題のマウスピース矯正についてお話をしたいと思いま…

旬の物をガブリ!

こんにちは 暑い暑いと言っているうちに8月も半分が過ぎましたね 子供達の夏休みも残り1週間となり、少しずつ生活リズムを戻しています。 当院もお盆休みをいただき、昨日より診療をしております! 皆さんは夏野菜はお好きですか? こちらは我が家の家庭菜園…

大切なNEW歯🦷❤️

毎日猛暑が続きますね☀️ 当院もお盆休みを頂き、さっそく家でプールを出したり、流しそうめんしたり、枝豆ゆでたり、かき氷を作ったり… 夏を家でも楽しんでいます 先日、友人からやっと歯が生えて来たよ!の写真が送られてきました 小学2年生のお友達、前歯…

ついに、、

みなさんこんにちは毎日暑い日が続きますがお変わりありませんか? 今日は娘の初めて歯が抜けた日の事についてお話させてください 少し前のことになりますが、 娘が帰りの幼稚園バスから降りてきてニヤニヤしながら 「ママー!今日はびっくりするものがある…