leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめメニュー

みなさんこんにちは! 食欲の秋ですね 美味しくごはんを食べれていますか? 以前のブログにも書きましたが、よく噛むことはメリットがいっぱい!✨普段の食事に噛む回数を増やすことをプラスできたら一石二鳥ですよね✨ 以前のブログ↓↓ https://leo-dental-c.h…

歯はどれくらい硬いの?

こんにちは 最近日が暮れるのが早くなり、 寒くなってきましたね 気温の差で体調くずさないように、 気をつけてください❣️ ところで歯がどれくらい丈夫か、 ご存知ですか? 物の硬さを量る単位として、 硬さを10段階で表した 「モース硬度」というものがある…

色々な歯🦷

こんにちは! ついこの間まで暑い!暑い〜‼︎と言っていたのに急に冷え込むようになりましたね、、 あっという間に季節が過ぎていきますね さて、私は前回blogを担当した際、パンダの歯について書いたのですが、そのときにふと他の生き物の歯も気になり、調べ…

永遠の憧れ

こんにちは。 院長の田澤です。 10月になり秋らしく過ごし易くなってきました。 朝晩は冷えますので、体調管理に気を付けましょう。 さて、今年の夏に行った「カブトムシプレゼント」イベントですが、最近になってお子さん達から「卵があったよ!」や「幼虫…