leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生のお口事情🦷

こんにちは 今日で5月が終わります… この前ゴールデンウィークだったのに早すぎませんか こんな風に感じているのは私だけでしょうか さて、先週末は子供達の運動会でした! 新潟市内の小学校は5月に運動会が行われた所が多かったようですね。 昨年度までは…

歯の神経のお歯なし🦷✨

「歯の神経を取ります。」と説明すると、患者様から、「歯を抜くってことですか?!?!」 と聞かれることがあります いえいえッッ!!!!!まったくちがうのです 今回は”歯の神経を取る治療”について、お話します 虫歯の治療というのは、虫歯の深さによっ…

恐竜の歯

みなさんこんにちは お天気のいい日が続き、まだ5月なのに暑い日も多くなってきました体調は大丈夫でしょうか?☀️ 少し前に子どもと自然科学博物館に行ってきました娘が好きなのでよく行くのですが、必ず見るのが「マイアサウラ劇場」です✨ 子育てをしていた…

ちょっとした違い🦷

こんにちは! 今日はとっても良いお天気でしたね☀️ 暖かかったり、肌寒くなったり、、温度差で体調崩しやすい時期ですよね。皆様くれぐれも体調にはお気を付け下さい、、 さて、今回のblogでは「ちょっとした違い」と言うことで、似たような言葉でも実は微妙…

ワクワクする気持ちを大切に!

こんにちは。 院長の田澤です。 GW真っ只中!いかがお過ごしでしょうか? 先日、後輩の谷口先生が朝日大学歯学部の教授に就任するとのことで当院へ挨拶に来てくれました。44歳の若い教授の誕生です!おめでとう! 谷口先生は、新潟大学医歯学総合病院の加齢…