leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科衛生士🦷🪥

こんにちは! 今日で11月も終わりですね あと1ヶ月で今年が終わるなんて、信じられないですね、、 先日患者様からこんなことを聞かれました。 「衛生士さんって女性の方ばかりのイメージですが男性もいるんですか?」と。 たしかに女性のイメージが強い仕事…

悲願達成!

こんにちは。 院長の田澤です。 秋も深まり、あと1週間少しで12月ですね。 院内はもうすっかりクリスマスムードになっています。 さて、先月小学校の運動会を観に行きました。 実は子供の運動会へ行くのは初めてで、今回は当日歯科医師会の会合のため休診と…

トラブルで歯が抜けてしまったら…

冬に近づき上着を着ないないと寒い季節になってきましたねみなさま体調にお気をつけ下さい さて、子供の歯は歯を支えている骨が柔らかい状態の為ぶつけて強い衝撃がかかると歯が抜け落ちてしまうことがありますよね ボールにぶつかったり転んでしまったり… …

いい歯🦷とは??

こんにちは 気づけば11月これから年末までバタバタと過ぎていきそうです 以前のblogで◯◯の日というテーマで記念日について少し触れさせていただきました。 先日11月8日は「いい歯の日」でしたので、もう少し詳しくお話しさせていただこう思います 「いい歯の…

笑顔の黄金比🦷💗

先日テレビで、蛯原友里さんが特集されていました 私の世代では、その時代のカリスマモデル!!!!本当に笑顔が可愛い方で憧れでした そこで話されていたのが、蛯原友里さんのその笑顔はとても特徴的ということ。 笑顔には歯が見えたときの黄金比があるとい…