leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の妖精!?ネズミ!?

こんにちは!ただいまうちの子供は歯の交換期真っ最中です!今は上の前歯が2本ともグラグラしていて、とても食べにくいようです。そんな事もあったなーと、自分の事を思い出していた頃に韓国人の友人に会ったので聞いてみたんです。“韓国の人は乳歯が抜けた…

四字熟語

こんにちは! 今日は「歯」が入っている四字熟語を紹介いたします。 歯牙余論(しがのよろん) ちょっとした励ましの言葉や何気ない褒め言葉は惜しんではならないということ。 「歯牙(しが)」とは歯と牙のことから口の端という意味です。 「余論(よろん…

ご存知ですか?

こんにちは^_^当院は開業から季節によって玄関、待合室のテーマを変えています‼今月はハロウィンです🎃👻💕いろんなところに飾ってあるので待ち時間や治療が終わった後に探してみてくださいね💁✨《スタッフより》

定期健診は大切です!

こんにちは!今回は定期健診についてです。当医院では、 ・お子さま(永久歯が生え揃うまで) 4ヶ月位を目処に来院 ・中学生〜20代 半年から1年を目処に来院 ・成人 3ヶ月〜6ヶ月を目処に来院をおすすめしています。それは何故かというと……先ずはお子さま。乳…

TCHをご存知ですか??

こんにちは(^^)皆さんはTCHをご存知ですか??TCH=Tooth Contacting Habit(上下歯列接触癖)のことです。これは日中、食事や会話のとき以外に上下の歯が当たっている状態のことを言います。本来、歯は食事や会話の時にしか当たらず1日の接触時間は平均17分…