leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

どれを選ぶ??

先日息子が

「視覚 味覚 聴覚 嗅覚 触角」

最後まで残したい感覚なに?っと質問してきました。

私は

「え。んー。(しばらく考えて)視覚かな?」

と答えました。

息子は?と聞くと

「初めは視覚か、味覚かな?って思っていたけど、やっぱ触角かな?って思い始めた。」

との事でした。

よく話を聞くと、国語の時間に先生に問われたそうです。

皆さんは1つ残せるとしたら、どの感覚を残したいですか?

 

国語の先生が出したお話は

『五感の質屋』

というお話からの話題だったそうです。

心理学の先生が書いたお話なのですが、興味がある方は読んでみてください😄

 

と言うわけで、私も五感をフル活用して、先日ダンシングクラブへ行ってきました🦀

美味しそうな匂い♡

目の前で広げられた料理♡

美味しいお酒と料理♡

お店の音楽♡

アツアツ料理を手掴み♡

手掴みで食べる食事、私は初めてだったので最初は抵抗があったのですが、目の前にいっきに料理が広げられ、途中で音楽が鳴りダンスが始まり、最後はノリノリ🎶

お腹もココロもいっぱいになりました💕💕

皆さんも五感をフル活用して、秋を楽しみましょう🍁