leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

義歯について

みなさんこんにちはまだまだ雪☃が降り、寒い日が続いていますね 今回は義歯についてお話させていただきます。 歯磨きをしっかりしないと細菌が繁殖し、お口のトラブルにつながりますよね。 これはもちろん義歯についた汚れでも同じことが起こります。 歯周病…

お薬手帳はお持ちですか?

こんにちは 新潟ではまだ雪がチラつく日もありますが、そろそろ花粉が飛び始める地域もあるそうです 今年は花粉の飛散量が多いとの事で花粉症の症状にお悩みの方にはつらい季節がやってきますね 皆さんはお薬手帳はお持ちですか? 持病があったり、体調不良…

お口の臭い👅

こんにちは! 先週は節分がありましたね!みなさまのお家にも鬼さんが来たでしょうか?!うちにも幼稚園にも来たので、朝から子供たちはソワソワしていました 本日は《口臭》についてお話しさせていただきます ご自身でお口の臭いが気になる、家族に指摘され…

歯科衛生士のしごと

みなさんこんにちは 今日から2月、今年は雪が多く新潟の冬らしい日々が続いていますね⛄️ 今年も3月に歯科衛生士の国家試験が行われます✏️あと約一カ月ですね 学生時代を思い出してみると丁度今頃は試験勉強がすごく辛くて大変でした でも友達と夜遅くまで一…