leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯ブラシの保管方法

こんにちは!今回は 歯ブラシの保管方法 についてです☝◎歯ブラシ使用後は流水でしっかり洗うコップの中に溜めた水で歯ブラシを洗う方もいらっしゃいますがそれでは歯ブラシについた汚れを落としきることはできません。流水でしっかり汚れを洗い流すようにし…

健康第一!

こんにちは!暑かったり寒かったり、、気温差が大きい日が続いていますが皆さん体調崩していませんか(>_<)?私は見事に風邪を引き2週間以上治らず、、、やっとほぼ回復✨してきましたいや〜長かった〜、、、そんな元気を取り戻した今日は岩室にあるアイス屋さ…

仮面ライダーショー!

皆さん、こんにちは! 院長の田澤です。 前回、スタッフがGWについて書きましたが、私も綴ってみます。 GW中に激混み覚悟で「仮面ライダーショー」へ息子と男同士2人で行ってきました。 息子は私の幼少期と同じでトミカやプラレール等の乗り物よりも正義のヒ…

GWいかがでしたか(^ ^)?

こんにちは!GWも終わりましたね!連休はみなさんどこかにお出かけされましたか(^ ^)?私は娘と一緒に福島県のリカちゃんキャッスルへ行ってきました(激混みでした)私は初めて行ったのですが、歴代のリカちゃんが並んでいて、私が小さい頃に遊んでいたリカ…

デンタルガムのこと

こんにちは!新学期が始まり一ヶ月が過ぎました。ゴールデンウィーク中ですが皆さんいかがお過ごしですか当院で販売しているデンタルガムは歯ブラシや歯磨剤と同じ予防歯科のセルフケア用品です。外出する機会が多いと思いますがそんな時でもデンタルガムを…