leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

今年は、、!

こんにちは!

年が明けたと思ったらもう1月末、、はやいですね〜😭💦 

皆さん、今年の目標はありますか??

当院では年始に1人ずつ仕事上での今年の目標を発表するのですが、私は今年プライベート上での目標もたてました☝️✨

それは、、ダイエットです🐷!笑

忙しさを言い訳に運動量は減り、でも食べることは大好き❣️

f:id:leo-dental-c:20210127232556j:plain

こんな美味しそうな物を食べていたら、、

結果、太りました。笑

肥満予防には『よく噛むことが良い』と言われていますが、実はその『噛むこと』はそれ以外にも色々な効果があるのです😊

よく噛むことで、、

⚫︎味細胞が刺激され食べ物の味がよくわかるようになる

⚫︎唾液分泌が増加し、唾液の抗菌作用で清掃効果が高まりムシ歯や歯周病、口臭予防

⚫︎脳への血流が増加し、働きが活性化

⚫︎口まわりの筋肉が発達し、発音がはっきりする

⚫︎胃腸の働きを促進

⚫︎唾液に含まれる酵素に食品中の発ガン物質の発ガン性を抑制する効果があると言われている

等、様々な効果があると言われています。

また、噛むことは顎の発育にも影響しており、歯並びにも関係してきます。

ぜひ、たくさん噛むことを意識してみて下さい😊❣️

そして今後、最近痩せたな!と思うスタッフが居たら是非一言掛けてあげて下さい!

必ず喜びます😂!笑

声を掛けられるように頑張りまーす(^^)👍

《スタッフより》