leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり最後は自分です!

こんにちは! いよいよ冬らしく外の空気もお水も冷たくなってきてますね。体調を崩しやすくなる季節です。気をつけて過ごしていきましょう! さて、今回は……。 と、言う事なんです。 確かにクリーニングしても何も食べないわけにはいきませんし、お口の中の…

何事も早めが大事です

こんにちは!最近は寒い日が続いていますね。私は2週間くらい前に紅葉を見に行ってきましたまだ8割くらいしか紅葉していないな〜と思っていましたがもうすっかり紅葉の時期は終わってしまいましたね。そしてついに!新潟も今週の日曜日に雪が降りましたね☃こ…

その『量』間違っていませんか?!

こんにちは!今回は皆さんが毎日行っている歯磨きの歯磨剤の量と洗口についてお話しさせて頂きます。まず歯磨剤について…1回の適正使用量は年齢によって異なります。6ヶ月〜2歳 3㎜程度3〜5歳 5㎜以下6〜14歳 1cm程度15歳以上 2cm程度となっています…

歯科のレントゲンの放射線被ばく量ってどれくらい?

こんにちは! 院長の田澤です。 直接見えないところを観察して、正確に診断し治療するために、そして、治療後の経過をしっかりと確認するために、役立つレントゲン。とはいえ、気になるのが被ばく量。いったいどれくらいなのでしょう? 歯科のレントゲンには…