leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舌がんについて

皆さん、こんにちは。 院長の田澤です。 つい最近、芸能人の堀ちえみさんが「舌がん」を公表されました。 その影響か多くの患者さんにお口の中(口腔)のがんについて聞かれることが多くなりました。 「舌がん」は、お口の中にできるがんの約半数を占めます…

しみるッ‼知覚過敏について

こんにちは!今年も早くも2月後半。…ハッピーバレンタイン❤もスタッフみなさんにたっぷり❤のチョコを頂き〜しばらく甘ーい幸せに浸れる日々を過ごせます☺❤今期大流行でした、インフルエンザ!私の周りや、患者様も39度熱が出て大変でした… お話を多く頂きま…

子供の歯ぎしり

こんにちは今朝も寒いなぁと目覚めたら雪☃が数センチ積もっていましたね。我が家の子供たちは、目をキラキラさせています^_^そんな我が家の子供たち、夜中にギリギリすごい音の歯ぎしりをします!歯が痛くないのか心配になるくらいです受診される親子さんも…

節分

こんにちはまだまだ寒い日が続きますねでも去年のように大雪にならず過ごしやすい毎日です✨✨ただ今年はインフルエンザが非常に流行り、都道府県47中42県が警告‼その中に新潟が入っていました手洗いうがいを忘れずに、水分をこまめに取りましょう♀ ところで…