leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳からブラッシング

早いもので10月も終盤過ごしやすい気温が続いていますね!☀️幼稚園や学校では運動会や、作品展も行われているそうで、お子さんの患者様たちから頑張ったー楽しかったーという声を伺います私ごとになりますが、去年産休を頂いてから生まれた子も早くも来月で1…

おすすめおやつ

今回はおやつについてお話します! こちらは今日買ったおやつです♪ たくさん買いました 私自身昔からよく買うものやコンビニで手軽に買えるもの、初めて買った物もあります。 味も種類もバラバラですが これらのおやつに共通することがあります それは砂糖(…

新潟はすごい❗️

こんにちは先日「フッ化物洗口」のことが新聞に載っていました❗️「第42回むし歯予防全国大会」が県歯科医師会館で開かれ、新潟県の12歳児の虫歯がなんと20年連続で全国最少になったそうですこのむし歯予防大会を始める前は、虫歯がある児童が97.6%と非常に多…

長寿検診

10月に入って一週間。朝晩は肌寒く昼間は暑く、体調管理が難しい季節になりました。 皆様お変わりありませんか? 少し前になりますが、義祖母に御祝いの品々が届きました❕ そう。敬老の日です。 施設にお世話になって数年。 コロナウィルスで、施設にも入れ…