leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏の少年

こんにちは。 院長の田澤です。 明日から7月! いよいよ暑い夏がやってきますね。 私は、季節で夏が一番好きです。 毎年5月の田植えが終わった頃位から、少しずつ夏が近づいてくる感じがとても心地よくて、少年時代の夏休みの思い出が蘇りワクワクし始めます…

娘の定期検診🦷

3歳の娘が当院にて人生2度めの歯科検診受診しました どこの病院もたいてい怖がり泣くので、今日も大泣きかと思いきや、歯医者に行くと伝えると歯磨き〜消しゴム〜❤︎と、とても楽しみにしていて、診察台のイスにも初めて1人で乗りました 朝晩の歯磨きもバタバ…

仕上げ磨きしてますか?

こんにちは 今日は子供の仕上げ磨きの仕方を紹介したいと思います 子供の仕上げ磨きは、年齢関係なく基本は寝かせ磨きです(^^) 立ったままでは頭が安定せずに上手くみがけません(;_;) ポイントは、優しい力で、小刻みに動かしていきます! 注意して欲しい所…

癒し💕

こんにちは ここ数日お天気の良い日が続き、過ごしやすくなりましたね!☀️ 先日、子供たちが誕生日を祝ってくれました 仕事で疲れて帰ってきたところ、 ぞくぞくと我が家に集まってきて、 何だろう〜〜と思った所のサプライズ‼️ [] わずかな時間でしたが、癒…

新しい訪問者☺️

こんにちは❗ 緊急事態宣言も解除され、『自粛』の言葉があまり聞かれなくなった日々になりました。 緊急事態宣言中は、皆様にも沢山のご協力をいただきました。 ありがとうございました❗ 引き続きご協力をお願いしていますので、来院の際はご協力宜しくお願…