leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私事ですが……💦?

昨年に比べると積雪量もかなり少ない今年ですが、インフルエンザの流行も真っ盛りと毎年のニュースに『ついに来たな』と思ってしまっています。 皆様、体調いかがですか❓ さて毎度の私事ですが 、とうとう長男が車の免許を取得しました❗ 初めての助手席にハ…

アーモンドの日(1/23)

こんにちは!タイトルは、、、アーモンド約23粒が日本の成人女性の1日の摂取目安量で『1日23粒』から今日1月23日が記念日になったそうですさて年が明けて2019年になりもう1ヶ月が経ちそうですね1ヶ月経つのが最近とても早く感じています、、少し前のことにな…

舌のお掃除していますか?

こんにちは!タイトルにもあるように、今日は舌のお掃除についてお話しさせて頂きますみなさん毎日歯磨きは行なっていますよね??そこにプラスし、フロスや歯間ブラシ,マウスウオッシュなどを併用されている方も多くいらっしゃるかと思います。しかし!実…

8020運動30周年記念映画完成!

こんにちは。 院長の田澤です。 皆さん、8020(ハチマルニイマル)運動という言葉を聞いたことがありますか? 一度は耳にしたことがあると思いますが、「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。 20本以上の歯があれば、食生活にほぼ満足…

新年あけましておめでとうございます

✨2019年✨あけましておめでとうございます‼平成最後のお正月を迎えました✨✨一昨年の大雪もまたいつ来るのか!?とヒヤヒヤしていましたが、この冬は例年になくほとんど降らない雪に胸をなで下ろす日々ですね我が家は、紅白を見て年越しを迎え、元旦は初詣は白…