leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

マイブーム✨

 

みなさんこんにちは😊✨

 

今日は大雪になると
警戒しておりましたが
西区はそこまで降らず
ほっとしました😊✨

ですが足元が悪いので
みなさまお気をつけ下さいね🙇‍♀️

 


今回は歯科とは関係ないのですが…
私の最近ハマっている事について
お話しさせてください🙇‍♀️!笑

私は最近サウナにハマっていて
休みの日など行ける日は
温泉施設に行き、サウナに入って
汗をかくようにしてます😊

運動不足で汗も全然かいていなくて
冷え症の自分にはぴったりだなと思い
行き始めました😊✨

サウナで『ととのう』という言葉は
聞いたことありますでしょうか🤔?

 

サウナによる体の温めと水風呂での
体のクールダウンの繰り返しにより、
心身共に調子がいいと感じられる
体の状態のことを言うそうです✨

 

そして色々な効果があるそうで、

1つ目:疲労感が無くなる

2つ目:決断力と集中力・ひらめき力が上がる

3つ目:感情をコントロールしやすくなる

4つ目:質の良い睡眠が得られる

5つ目:肩こり・腰痛・眼精疲労が和らぐ

6つ目:肌が綺麗になり痩せやすい体質になる

という効果などあるそうです✨

ただリスクもあるので
飲酒した後や血管系に疾患がある方など
サウナは避けた方が良い場合もあるので
注意が必要ですね🙇‍♀️💦

 

私も無理はしない程度で
気持ちの良い汗をかきながら
少しでも健康になり、保てるよう
今年の目標の1つにし
継続して頑張りたいと思います✨

今日もサウナに行き

ととのって参りました✨笑

 

 


〈スタッフより〉