leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

レオ歯科マニア?

こんにちは😊

新潟市も梅雨明けし毎日30℃を超える日が続いています💦

学校や幼稚園は夏休みに入った事と思いますが、みなさん熱中症に気をつけてお過ごし下さいね!

 

さて、あっという間に上半期どころか下半期も一か月が終わろうとしていますが、レオ歯科クリニックでは先日納涼会が行われました♪

 

乾杯の前に院長より、上半期大きな事故もなく診療を終えられた事への労いのお言葉をいただきました。また今後も1人1人がプロとして仕事をし、個々の仕事に責任を持って欲しいというお話もありました。

1人1人のスキルアップ、そしてチームとしてのレベルアップを目指して頑張っていきたいと思います😄‼️

 

美味しいご飯とお酒をいただきながら会話も弾み楽しい時間を過ごすことができたのですが、会の途中に行われたクイズ大会がとても楽しかったんです!

スタッフならわかっているはず!なレオ歯科にまつわるクイズ大会です🤭

 

皆さんはレオ歯科の受付のショーケースの中や診療室内のあちこちに動物やキャラクターの置物が置いてある事はご存知です?

 

問題です!

受付のショーケースの1番左に飾ってあるキャラクターは何でしょう?

皆さんわかりますか?🤣

 

次の問題!

1番奥の個室の診療室に飾ってあるムーミン達の並び順は?(ムーミン、スナフキン、ミー、ニョロニョロ、フローレンの5種類飾ってあります😅)

正解は…↓↓↓

 

 

この様な問題が続き、置いてある事は分かっているけど、みんな中々思い出せません💦

院長も悩んでいました🤣

この後も花壇の花の色や院長が前日履いていた靴を当てる難問まで😳

 

残念ながら全問正解者はいませんでしたが、私は勘だけで数問をクリアし、なんと景品を1番に選べる権利をゲットしました✨

皆さんの中で1つでも正解できた方はレオ歯科マニアだと思います😍

 

そして景品でもひと盛り上がり!

景品の中身は開けるまで秘密です🤫ヒントのみ。

1、大きくて実用的な物

2、小さいけどオシャレな物

3、丸い形の物

4、お酒かな?と予想できる物

 

この中で私が選んだ物は2の小さいけどオシャレな物✨

それがコチラです!

駄菓子で作ったバッグ👜

これすごくないですか😳‼️

駄菓子を貼り合わせてできていて、中にもお菓子が入っていました。

ちなみに大きくて実用的な物はこの駄菓子バッグのリュックバージョン🎒

ちゃんと背負う事もできますよ😊

丸い形の物はスイカでしたー!

こんなに楽しいゲームを準備してくれた幹事のスタッフに感謝です✨

 

皆さんもレオ歯科にお越しの際は、ぜひショーケースの中や院長のこだわりのフィギュアなどご覧になってみてくださいね♪

 

                〈スタッフより〉