leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

はじめまして!

この度、歯科衛生士としてレオ歯科クリニックで働かせていただく事になりました😄

院長の田澤先生とは、レオ歯科を開業される前に市内の歯科医院で一緒にお仕事をさせていただいていました。

その後10数年ぶりにお会いしたのは子供の幼稚園でした。偶然にも小学校では同じクラスというご縁もあり、レオ歯科で衛生士の仕事をさせていただく事に😊

私は衛生士人生のほとんどを予防業務(お口のクリーニングなど)をメインとしていました。クリーニング後、お口の中が綺麗になった時に「スッキリした♪」と言っていただくと嬉しいですし、これからもそんな患者さんにお会いできる事を楽しみにしています!

一般治療のお仕事は今は見学させていただいたり、他のスタッフにフォローしてもらいながら少しずつ行っています。

忙しい中でもいつも気にかけ、仕事を教えてくれるスタッフの皆さんには感謝です✨

まだまだ、覚える事も勉強する事も沢山ありますが、患者さんに安心して来院していただけるように、一つずつ丁寧に対応するように心がけていきたいと思います。

はじめまして!の患者さんとお話する時は緊張したり、ぎこちなくなってしまう事もありますが、これからよろしくお願いします🤗

f:id:leo-dental-c:20220302113854j:plain

   〈スタッフより〉