leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

うら話🤫

こんにちは!

じめじめじめじめ、、、なんだかこの時期はスッキリしなくて、蒸し暑くて、、皆様体調はいかがですか?

私はこの時期特にひどい片頭痛と戦っています😭

 

さて、今回のblogでは先週の院長の誕生日サプライズのウラ話をしたいと思います😂

 

先週の院長blogの最後にも紹介されていたのですが、6月27日は院長のお誕生日🎂でスタッフ全員でささやかながらお祝いをさせて貰いました

 

毎年院長のお誕生日が近くなると、スタッフで話し合い、プレゼント🎁を決めるのですが、今年は先生が好きなお酒とお菓子にすることになりました🍶

何をプレゼントするか決める段階で段々と盛り上がり、

「お酒にするならビールだ!」

「いや!!ハイボールも飲み会で飲んでるから好きなはずだよ!」

「おつまみはカラムーチョを絶対いれよう!!院長カラムーチョ食べたくなって真冬の夜中にコンビニ行ったって前に話してたもん🤣!!」

等々盛り上がり、プレゼントが決まったあとは、、

「じゃあ!こうやって渡そう!!」

「いや!絶対こうしたほうが面白い!!」

と更に盛り上がり、昼休みのスタッフルームがとてつもなくうるさくなりました笑

 

そして最終的には院長blogにも書かれていた通り、階段にお酒やお菓子を一段ずつ置いて、院長に集めながら上がってきてもらうことになりました🥳

 

当日もサプライズを成功させるために、院長が帰ってくるのをカーテンの影から見張ったり、院長の反応を動画に残そうと、スタッフ玄関にカメラをしかけ何度もリハーサルをしたり、2階から隠し撮り📹したり、、🤣

当日の昼休みも大盛り上がりでした😂

このように、イベントで盛り上がれるところが、レオ歯科の良いところではないかと私は思います。

やるべきところは責任を持ちしっかりと働き、イベントはとことん楽しむ!!

これが良いチームワークに繋がるのではないかな、、と思います☺️

そしてこんなにふざけても全く怒らず、私たちに付き合ってくれる院長に感謝です🥲

ちなみに、レオ歯科は飲み会もとてつもなく大騒ぎ、あ、、大盛りあがりです、、笑

 

もちろん仕事ですので、楽しいことばかりではありません。医療なので常に気を引き締め、緊張感、責任感を持ち仕事に就かせて貰っています。

しかし、そんな仕事だからこそ、一致団結出来ることが医院の強みに繋がるのではないかと感じています。

院長を筆頭に、更にチームワークの良いレオ歯科クリニックを目指して頑張っていきたいと思います🐶❣️

 

〈スタッフより〉