leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

ピザアカデミー🍕

 

みなさんこんにちは😀

今回は歯には関係のないブログになりますが、先日のお出かけの話をさせてください🌱

先日ドミノピザで開催されているピザアカデミーに娘がお友達と参加してきました!

 

生地を伸ばして丸めるところから、自分の好きなトッピングを好きなだけ乗せて自分だけのピザが作れる体験です🍕

もともとピザ大好きなうちの娘ですが、もちもちの生地を伸ばしたり、好きなトッピングを絵を描くように生地の上に配置したり、とっても楽しそうでした!

 

出来上がったピザはとっても美味しくて娘ももりもり食べていました😋💕

 

よく「食育」という言葉を聞きますよね🎵

食育とは"様々な経験を通じて「食」に関する知識と、バランスの良い「食」を選択する力を身に付け、健全な食生活を実践できる力を育むこと"

だそうですただ目の前にピザを出されて食べるだけでは美味しい!で終わりますが、どうして生地が膨らむんだろう?と考えたり、どんな具材を乗せたら美味しくなるかな、と自分で選んで作ったり、美味しい!を誰かと共有できることはとてもいいことですよね☺️❣️

ピザ作りを通して色んな事が学べた良い経験になりました👏

最後にはデリバリーのバイクに乗せてもらいました🤣💕

大人も参加出来るそうなので次は私も一緒にピザ作りしてきたいと思います😄

 

スタッフより