leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

白銀のにいがた市✨

新潟市西区も雪が積もりましたね☃️


子どもたちは喜び雪が積もるだけで遊び場です💕通勤時は各地で雪かきしている姿見られました 大人の皆さまお疲れ様です 朝早くからいつもは見られない人とのつながりを雪は感じさせてくれます☺️✨


やはり寒さ、冷えも一段と感じ、体にグッと力が入ります 無意識に歯を噛み締めてしまいますね!

私事ですが、就寝時食いしばりをしているようで、朝には舌にはかなーーーりくっきり歯形があります そのせいか、口内炎も複数あり、常に痛みと闘っていました笑😭 口内炎も歯科以外、耳鼻科、皮膚科でも相談し検査しても原因不明で治りませんでした…


先日、当院でわたしもマウスピースを作成し、使用し始めました。🦷

数日たったところで、今まで見られた歯形がまったくなくなり、なんと口内炎も徐々になくなりました‼️毎日快適に食事でき、本当に感動しています😭✨

f:id:leo-dental-c:20220119070956j:plain

その他、噛みしめ、歯軋りは朝の顎の痛み、顎のパキパキ音、カクンとなる、虫歯歯周病でもない歯の痛みしみる症状、肩こり、頭痛……もろもろの痛みの原因を改善へつながります


この実体験を元に患者さまにもこの気持ち感動をお伝えさせて頂きたいと思います💕🦷



〈スタッフより〉