leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

あの夏の少年

こんにちは。

院長の田澤です。

 

明日から7月!

いよいよ暑い夏がやってきますね。

 私は、季節で夏が一番好きです。

毎年5月の田植えが終わった頃位から、少しずつ夏が近づいてくる感じがとても心地よくて、少年時代の夏休みの思い出が蘇りワクワクし始めます。

 

f:id:leo-dental-c:20200630170539j:plain

夏と言えば、カブトムシ!

昆虫採集は夏の楽しみの一つですね。

大人になっても、カブトムシやクワガタムシを見つけるとテンションが上がりますよね。(私だけでしょうか?!)

仕事帰りに一人で夜の森へ行くこともよくあります(笑)。

また、育てているカブトムシの幼虫がもう少しで成虫になることも楽しみですね。

昨年の夏に飼っていたカブトムシは、なんと卵を計120個も産んでくれました!

2年前は、昆虫マット(土)をうまく使いこなせず全滅させてしまった苦い経験があるので、昨年はその反省を生かししっかり勉強したので沢山の幼虫達を無事に大きく育てることが出来ました。

f:id:leo-dental-c:20200630191544j:plain

f:id:leo-dental-c:20200630191701j:plain

そして、その多くを友人やスタッフやそのママ友や幼稚園等へお裾分けしたので、うちには現在15匹が残り、蛹になっています。

f:id:leo-dental-c:20200630191730j:plain

もう少しで成虫になり、元気良く土から出てきますので、とても楽しみです。

私がお裾分けしたカブトムシ達も、色々なところで子供達を笑顔にしてくれたら大変うれしいですね。

 

まだ梅雨が明けるまでもう少しの辛抱ですが、出来る感染対策をしっかり行いながら楽しい夏の思い出を沢山作りましょう!

f:id:leo-dental-c:20200630191617j:plain

                            < 院長 >