leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

今年もやります!!

こんにちは。

院長の田澤です。

 

先週の七夕の夜、去年のカブトムシの子供達が入っている箱から何やら物音が聞こえてきたので蓋を開けてみると、今年最初のカブトムシの成虫が1匹土から出てきていました! 

箱は外に置いてあり季節の影響を受けやすいので、梅雨が明けて早く夏が来たことも彼らには分かっているのでしょう。

その日から毎晩数匹ずつ成虫となり出てくるので、仕事が終わって帰宅後箱を覗くのがとても楽しみです。子供達と「カブトムシ取りに行くぞ!」と昆虫採集気分で懐中電灯と虫かごを持って外へ行きます(笑)。

 

ということで、今年もやりますよ!

やる前から、患者さんから「今年もやりますか?」と電話で問い合わせがあったようです(笑)。

お子さん達の夏の楽しい思い出の1つになってくれたら、とてもうれしいです。

よろしくお願いします。

 

さて、先月末山へ昆虫採集へ行ってきました。

今年初めてでしたが、いきなり立派なミヤマクワガタを捕まえることが出来ました!

格好良いですね~。

今年の夏も本業よりもこちらの方がもう既に忙しいですよ(笑)。

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けてそして感染対策もしながら夏を楽しみましょう!

                            < 院長 >