leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

夏の思い出

こんにちは。

院長の田澤です。

 

9月に入り、涼しくなってきました。

少しずつ秋へと深まっていく感じですね。

夏が終わって少し寂しい気分でもあります。

 

今年の7月末に、「カブトムシプレゼント」イベントを行いました❢

昨年飼っていたカブトムシの子供達を卵から育てたもので、希望するお子さん達にプレゼントしました。

大人気であっと言う間に終了となってしまい、残念ながらもらえなかった方はすみませんでした。

f:id:leo-dental-c:20210916195510j:plain

イベントが終わり、その後来院したお子さん達が、「カブトムシ元気だよ」と報告をしてくれて嬉しかったです。中でも、もらったカブトムシの観察日記を夏休みの自由研究にしたお子さん(なんと女の子!)もいてとても驚きました。

また、カブトムシをもらってから治療が上手に出来るようになったお子さんもいましたよ。

多くのお子さん達に笑顔と勇気を与えてくれたようで、とても良かったです。

 

ちなみに・・・私が飼っているカブトムシやクワガタ達もまだまだ元気ですよ!

ちょっとこんな感じで並べてみました。

f:id:leo-dental-c:20210916195939j:plain

左上がカブトムシ、左下がオオクワガタ、右上がミヤマクワガタ、右下がノコギリクワガタです。

バチバチ火花が散って、牽制し合っています!

体の大きいカブトムシとオオクワガタはゆったり構えていますが、性格の荒いノコギリクワガタはアゴを大きく広げて威嚇し、この中で一番体の小さいミヤマクワガタは少し逃げ腰ですね。

この後、オオクワガタがミヤマクワガタとノコギリクワガタへ方へ進んでいって大乱闘になってしまいました💦 

まだまだ夏は終わらないですね。

 

今この子供達が卵から幼虫になっています。

もう来年の夏へ向けて準備が始まっていますね。

多くの子供達が元気に育ったら、また来年もイベントを企画したいと思います!                             

                              

                            < 院長 >