leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

仮面ライダーショー!

皆さん、こんにちは!

院長の田澤です。

前回、スタッフがGWについて書きましたが、私も綴ってみます。

GW中に激混み覚悟で「仮面ライダーショー」へ息子と男同士2人で行ってきました。 息子は私の幼少期と同じでトミカやプラレール等の乗り物よりも正義のヒーローに興味があるようです。

仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊シリーズ等を観て、「正義の心」「勇気」「優しさ」「友情」と言ったことを学んでほしいと思います。    

 

f:id:leo-dental-c:20200515115428j:plain


ただ一つだけ言わせて頂くと、最近のヒーローはパワーアップをする(今より更に強くなる)時アイテム等をゲットして比較的簡単に強くなってしまうと感じます。

昭和世代の人間としては、敵に負けたら血と汗と涙を流して厳しい特訓を行い、そして新しい必殺技を修得するという根性論が好きだったりします。

もうそんなことは時代遅れなんでしょうかね~(笑)。                                                                     <院長>