leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

立て!立つんだ!!

こんにちは。

院長の田澤です。

秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。

 

ちょうど1年前のブログで、「秋の夜長に鬼滅の刃を全集中して読んでいます!」と書きました。

今はこれにハマっています!

 

f:id:leo-dental-c:20211102100000j:plain

 

「あしたのジョー」!

ボクシング漫画の金字塔と言うべき不滅の名作ですよね。

私がというよりも8歳の息子が「鬼滅の刃」の次に現在夢中になっています。

 

ある時息子がYouTubeを観ていると、たまたま「あしたのジョー」が出てきたので私が簡単にストーリーを話したところ、読んでみたいということになったのがきっかけです。私自身が「あしたのジョー」が大好きで原作とDVDを持っていたので、まずは原作を渡してみました。すると一気に読破して、完全にハマってしまいました。

時代背景が古いこともあり理解しにくい部分もありますが、息子にとって今まで見たことのない主人公矢吹丈の野生の狼のような危険な匂いがするヒーロー像がとても新鮮だったようです。最後は世界チャンピオンになりハッピーエンドになると思っていたようですが、燃え尽きてあの有名なラストシーンはかなり衝撃的だったようです。

原作を数回読破した後は、私とDVDを観るのが夜の楽しみになっています。

 

何回観ても、「あしたのジョー」は胸が熱くなります。

ただ、殴られて歯が折れるシーンがあると職業柄とても心配になりますが(笑)。

登場人物も魅力的で、力石徹、カーロス・リベラ、ホセ・メンドーサ等本当に格好良いです。私個人的には、渋いところで喧嘩の達人ゴロマキ権藤がいいですね。

まさに熱い男の世界を描いた作品です。

いつの時代も、熱い心を持つ人物に我々は惹かれてしまいますね。

 

先日衆議院選挙が終わり、世の中が少しずつ変わろうとしています。

当選した政治家の方々は、日本国の為に熱く心を燃やしてこれから戦って欲しいと思います。

 

f:id:leo-dental-c:20211102170948j:plain  f:id:leo-dental-c:20211102171117j:plain

 

この二人のように最後まで諦めない不屈の精神を抱いて!

 

                               < 院長 >