leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

夜のパトロール!

こんにちは。  

院長の田澤です。

 

 私は、現在自治会の役員をやっているのですが、防犯や交通に係る仕事を担当しています。 その仕事の1つに夜の防犯パトロールがあります。    

 

f:id:leo-dental-c:20200515103101j:plain


 月1回班長さん達と自治会内を廻り、防犯外灯やごみステーションを確認しながら、防犯上危険なところをチェックします。

普段あまり話すことのない同じ自治会の人達と会話が出来るということもあり、とても有意義な活動だと思います。

その中に当院の患者さんがいたりして、お互いびっくりすることもあります。

また、夜の探検気分でお子さんの参加も多く、「パパが隊長なら、僕は副隊長だ!」と6歳の息子も毎回張り切ってパトロールしています。  

 

 最近、新潟市内でも不審者情報が多いので、このような活動は今後もしっかり続けていかなければいけませんね。                               < 院長 >