leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

脱マスクに向けて🌸

こんにちは😊

 

新潟市も桜が満開になりました🌸

あちこちで綺麗に咲いている桜の花についつい目がいってしまいます♪

普段はあまり気にしていなかったのですが、意外と桜の木って沢山あるんですね😲

花を咲かせているといつもと見る景色が違いますね!

 

先週末、家族でお花見がてら散歩にでかけました。

昨年は確かお天気と予定が合わず、お花見のタイミングを逃してしまったのですが、今年は満開とお天気とお休みがピッタリで無事に見に行く事ができました😊

 

さて、4月になり新年度が始まりました!

進級や進学、就職して新社会人になられた方々、おめでとうございます🎉

 

マスク着用の基準が緩和された事により、今年度の入学式や入社式はマスク無しで行っている所も多いようですね!

マスクを外して晴れの日を迎える事ができて本当に良かったです✨✨

 

そんな脱マスクが少しずつ進む中、やはり顔まわりの商品が売り上げを伸ばしているとの事。

百貨店やドラッグストアの化粧品コーナーに足を運ぶ人が増えたようです。

特に口紅やリップを新調される方が多いようで、今まで隠れていた口元はやはり気になりますよね!

 

他にも、口臭ケア用品を中心にオーラルケア用品も注目されているそうです。

マスクを外して会話をする機会が増えてくると気になるのではないでしょうか💦

歯磨き粉やマウスウォッシュをはじめとする口臭予防の商品は、使用した直後はスッキリさっぱりして効果を感じる方が多いかもしれません。

しかし口臭の原因を知らなければ、いつまでも改善しない場合もあります😢

(口臭の原因については以前医院ブログでも紹介されているので是非ご覧になってみてください😉)

 

お口の中の悩みはケア用品を使ってお家でケアしていただくのも大切ですが、定期的な健診やクリーニングで私達がお手伝いできる事もあります。

マスクを外す機会が多くなる前に、一度健診を受けてみるのはいかがでしょうか🤗

 

   〈スタッフより〉