leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

歯と口の健康週間

こんにちは!

6月4日〜10日は歯と口の健康習慣です!

今年の標語は

〜一生を 共に歩む 自分の歯〜 です。

歯と口の健康は全身の健康の入り口です😊

定期的な健診を続けることで
食事の美味しさ、楽しさを
感じることができます。
現代人は噛む不足‼️ですのでゆっくりよく
噛んで食べましょう😉

この機会に毎食後の歯みがきとよく噛んで
食べる習慣を身につけましょう❣️

そしてそろそろ学校歯科健診も始まります🦷
定期的に受診されている方はもちろん、
しばらく歯医者🪥に行ってないなあ🤔
というもこの健診をきっかけに歯医者を受診されてみてはいかがですか?

毎日の歯みがきに歯医者のケアを
加えることで痛い思いをすることは
きっと減るはずです😊

f:id:leo-dental-c:20210602131859j:plain


4月からこども医療費、通院助成対象が拡大されました☺️受診される時は保険証とこども医療費助成受給者証を必ずご持参ください。

  【スタッフより】