leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

ついに、、

みなさんこんにちは😄毎日暑い日が続きますがお変わりありませんか?🌻

今日は娘の初めて歯が抜けた日の事についてお話させてください😃🦷

少し前のことになりますが、

娘が帰りの幼稚園バスから降りてきてニヤニヤしながら

「ママー!今日はびっくりするものがあるよ!」と言いました😁

「なになにー?」と聞いてもニヤニヤするだけですぐには教えてくれなかったのですが、

家に入り幼稚園バッグを開けると

「じゃーーーん!!✨」と言いながら見せてくれたものは、、、

袋に入った抜けた小さな乳歯でした👏😆

そのあとマクスを外して抜けたところも見せてくれました☺️🦷

幼稚園の先生からの手紙には✏️

給食のチーズを食べていたところグキっとなり抜けたと書いてありました🧀

抜ける数日前からグラグラが強くなり、噛みづらく、少しでも歯に当たると「痛いー😭!!!」と大騒ぎしていたのできっと幼稚園でも大変だったんだろうなと思います😂💦

失くさないように抜けた乳歯を袋に入れてくれて、丁寧に手紙を添えてくれた幼稚園の先生にも感謝です🥺💕

そしてその日の夜🌙⭐️

歯の妖精さんに乳歯とコインを交換してもらうため抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ていましたよ😉💤

この小さい乳歯でたくさん噛んでここまで大きくなったんだなぁ、と思うと歯の生え変わりは成長を感じる感慨深い出来事でした🥺✨また、娘の得意げな顔を見ると娘にとっても嬉しい出来事だったんだろうなぁ、と思います☺️💕

ちなみに抜けた乳歯は、特別に歯の妖精さんから返却してもらって、、笑

乳歯ケースに保管してあります🍀

名前と生年月日入りのケースでお気に入りです☺️💕

当院で乳歯を抜歯した際には綺麗に消毒して袋に入れてお渡ししています😉🎵

みなさんにとっても歯の生え変わりが思い出となる出来事となりますように✨✨

《スタッフより》