leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

大切なNEW歯🦷❤️

毎日猛暑が続きますね😫☀️

当院もお盆休みを頂き、さっそく家でプールを出したり、流しそうめんしたり、枝豆ゆでたり、かき氷を作ったり🍧… 夏を家でも楽しんでいます🌊

 

先日、友人からやっと歯が生えて来たよ!の写真が送られてきました😍

小学2年生のお友達、前歯が抜けてから1年半なかなか生えてこなかった〜とのこと。

 

 

心配ありません!乳歯が抜けたということは

生えてくる永久歯が待っている✨😍✨

 

10人に1人のお子さんが永久歯が足りない。

ということがヨーロッパ矯正歯科学会が2006年調べた結果が出ていました。現在ですと更に多くなってると考えられます🤔

 

永久歯は乳歯より、ひとまわり大きいです。

エナメル質.象牙質を比べても永久歯の方が分厚く、虫歯になりにくい丈夫な構造をしています

 

 

そのために永久歯がないということは乳歯を一生大事に保っていく必要がある、可能性がとても高いのです✨🦷

 

当院では、6歳になるとレントゲン写真を撮影し、生えてくる予定の永久歯の本数を確認することをオススメしています😊🦷

 

乳歯は必ず生え変わるもの。 そのような概念をくつがえす、一生大事にしなければならないと思うと毎日の歯磨きにも気合が入りますね!!!🪥✨

 

当院、お盆明けの診療は816日火曜からになります🦷

 

ぜひ気になることがありましたらご相談ください😆💕

 

〈スタッフより〉