leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

6歳❤️

こんにちは!9月に入り、夏の猛暑も忘れるくらい、すっかり涼しい秋の季節を感じる今日この頃ですね✨🍁

実りの秋🌰 みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか⁈ 


今月で息子が6歳になりました 6歳は、幼稚園年長さんから小学生へ〜 たくさんの成長を感じる中で

周りの年長さんのお友達からはぞくぞくと歯が抜けたよ!!生え変わったよ!! 6歳臼歯の奥歯が生えてきたよ!! 歯を剥き出しにニコ〜〜〜としながら報告してきてくれます🤣❤️❤️❤️


f:id:leo-dental-c:20200928215644j:plain


初めてグラグラし始めてから、ご飯も食べづらくて気になってしょうがないところから、大人の歯が生えてきた!と本当に嬉しそうです💓💓💓


大人へのまた一歩を感じ、親もまた感動すると共に少し淋しさも感じる秋です🍁💕


6歳になりましたら、お口全体のレントゲン撮影して頂き、乳歯の下にある永久歯の本数を確認して頂くことをお勧めしています。

今、10人に1人の割合で〝永久歯が足りない〟お子さんがいます🦷 足りないことで、今生えている、頭も根も短く小さい乳歯を一生!!大事にしていかなければいけません😭✨ 


また大人の歯が生え変わってきたと共に、〝歯並びが気になる!心配!!💦〟と思われる親御さんから多くご相談頂いてます🦷


当院は大人の矯正と異なる、《永久歯を抜かない矯正》を行なっております。 適性の矯正期間もありますのでぜひ気になりましたら早めにご相談をしてみてください!!!🙌


〈スタッフより〉