leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

意外な発見👀!!

 

みなさんこんにちは😊✨

寒い日が続いていますが
みなさま体調いかがでしょうか🤔?
今日は風も強く新潟の冬らしい
天気になってまいりましたね😫💦


皆様はアレルギー検査をした事は
ありますか🤔?
基本的に何かなければしない方のほうが
多いかと思います🤔✨

 

今回は最近私がはっ!っとしたお話を
させていただきます🙇‍♀️

 

私の子供は体が弱く喘息持ちで
よく咳をしたり鼻水が出てしまいます😭💦

3歳の頃アレルギー検査した際は
ハウスダストや犬アレルギーが
ありました💦
部屋をなるべく清潔に保って
気をつけてきたのですが、
なかなか咳や鼻水が治らず毎月のように
風邪をひいていました😫💦

この間3年ぶり位に
アレルギー検査を受けてみたのですが
まさかの結果に驚きました😫

食べる事が大好きな子なのですが
まさかの食べ物にアレルギーが
あったのです😭💦💦
しかも大好物のお肉でした🍖
豚肉と牛肉に反応が出ていて
牛乳も反応がありました😭💦

その結果を見てから大好物だった
豚肉や牛肉を控えるようしたら
最近咳や鼻水が落ち着いてきたのです🥺!

本人は食べたそうにするので
完全に除去しなくてはいけない
数値ではなかったのでたまには
食べさせますが前より断然に
よくなりました🥰✨

症状が落ち着き良かったですが
思ってもいなかったアレルギーがあり
とても驚きました😭✨

 

日本人に最も多いアレルギー疾患は
花粉症(39.0%)で、
次いでアレルギー性鼻炎(27.5%)
アレルギー性結膜炎(19.5%)
アトピー性皮膚炎(15.5%)
食物アレルギー(15.1%)の順だそうです🤔!

 

もし皆様も咳が続いたり何か
症状があれば一度アレルギー検査を
受けてみても良いかもしれません💉

 

 

 


〈スタッフより〉