leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

夏のおもいで〜♪手をつないで〜〜♬

このblogタイトルをみて、ある歌が頭の中に浮かんだ方はきっと私と同年代でしょう😚

夏になると毎年この歌が私の頭の中で流れています♫♪

そしてこのタイトルと今回のブログ内容は全く!関係ありません!笑笑


さて、早速本題に入ります😆

この写真、、すごいお菓子の量ですよね🍭

実はこれ私たちスタッフがスタッフルームでストックしているお菓子です😂(ほんの一部です🤫笑)

歯科で働いている者とは思えないですよね😅

でも、、歯科で働いていようが甘いお菓子もスナック菓子も甘〜い飲み物も大好きなのは皆様と変わりません😜

普段皆様に間食に対する指導させて頂く機会も多いのですが、私たちはほとんどの場合で、絶対食べないで!!とは言いません。

何故ならそれがいかに大変なことか、おやつ大好き❣️な私たち自身がよーくわかっているからです。

しかし、だからと言って制限なく好き放題食べるなんてことはもってのほか🈲です!

場合よっては、厳しい指導が必要になってしまう場合もあります、、😖


まず私たち自身が気を付けていることを紹介します。

⚪︎ダラダラ長時間食べない

⚪︎仕事中の水分摂取は水かお茶

⚪︎食後は必ず歯磨き

この3点は普段から意識しています。


またお菓子のムシ歯リスク別の一覧表をご紹介します。

お子さん、学生さん、お仕事をされている方、、それぞれ生活リズムも状況も諸好物ももちろん違います。

お話をよく伺いながら、その方それぞれの生活リズムに合った指導をさせて頂きたいと思います。

一緒に美味しく食べて、健康なお口も保って行きましょう🪥✨✨


《スタッフより》