leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

全集中!

こんにちは。

院長の田澤です。

涼しくなりすっかり秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近こんなマスクをしている子供達をよく見かけませんか?

 

f:id:leo-dental-c:20201013175414j:plainf:id:leo-dental-c:20201013175452j:plain


そうです!

今大人気の漫画「鬼滅の刃」の竈門炭治郎とその妹禰豆子の着物柄のマスクです。

うちの子供も大好きで、今週公開予定の劇場版を観に連れて行く約束をしました。

しかし、私はその漫画を全く知らなかったので、とりあえず予習のつもりで先日TVで初めて観てみました。

 

面白い!!!

哀しみを背負った主人公やそれぞれの想いで戦う仲間たちはとても魅力的で、敵である鬼も実は悲しい過去を引きずりながら戦っているという切なさがあり、気持ちが入ってしまいます。

時代背景やストーリーもしっかりしていて、これは大人が観てもハマりますね。

納得です。

 

私は子供の頃、あまり漫画を読みませんでした。

そのせいか、大分遅れてからハマることが結構多いです。

「北斗の拳」、「花の慶次」、「るろうに剣心」なんかは子供の頃オンタイムでしたが、当時ほとんど見たことがなくて、最近になって単行本を全巻揃えました。

良い作品は色あせないってことですね。

 

そして、うちの本棚にまた新たに仲間が増えました!

とりあえず20巻セットを購入してみましたよ。

f:id:leo-dental-c:20201013180200j:plain

 

秋の夜長、只今「全集中」して読んでます!

                             < 院長 >