leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

粗食のチカラ

 

みなさんこんにちは☺️✨

 

最近は寒暖差が激しく体調も崩しがちに

なってしまいますよね😭😭

私事ですが子供が2人おり、

上の子は2年生で下の子が1年生になりました☺️✨

先日入学式も無事に終え、

大きいランドセルを背負って学校へ行く

姿を見てますます成長したなぁと

実感しております☺️!

上の子も弟と近所の1年生を

学校に連れて行ってくれて

頼もしいお兄ちゃんになれてきているなと

思えます☺️🎵

先週ふるさと村へ行きチューリップが

たくさん咲いておりとても綺麗でした✨

 

 

さて、4月に入り新しい生活や環境で

疲れたり体調を崩しやすくなってしまう方も

多いと思います。

そしてインフルエンザも流行しており、

小学校でも学級閉鎖が出ている所もあります💦

 

そこで少しでも健康でいられる為に

まずは食生活から見直すというのは

いかがでしょうか😊

先日院長先生がスタッフへと

何冊か本を持ってきてくださいました✨

私は

【病気知らずの体をつくる 粗食のチカラ】

という本を借りさせていただきました☺️

この本を読んで今まで私が健康の為にと

作っていた料理などを覆す内容となっていて

とても勉強になりました✨

 

その中でも粗食が1番の健康食である事、

食わず嫌いは子供の能力のひとつである事など

私が悩んでいたことを解決してくれる

内容がたくさんありました✨

そして白いご飯を食べる事がとても

大事な事など書かれており、

今後どのように健康のために食事を

作ればいいかとても為になる本でした✨

より健康で美しい体を手に入れる為に

気になる方は一度手に取ってみて

いただくことをお勧めいたします☺️✨

 

〈スタッフより〉