leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

やっぱり最後は自分です!

 こんにちは! いよいよ冬らしく外の空気もお水も冷たくなってきてますね。体調を崩しやすくなる季節です。気をつけて過ごしていきましょう! さて、今回は……。 と、言う事なんです。 確かにクリーニングしても何も食べないわけにはいきませんし、お口の中の細菌だっていなくなるわけではありません。 だからこそのセルフケアなんです。 家にいるとついつい面倒になってしまう歯磨きなんですが、その歯磨きこそが歯周病予防でも虫歯予防でも一番大切なんです! 知ってますか?お口の中の細菌は感染するんです!夫婦であったり親子であったり、形は様々ですが気を付ける事は出来るはずです。 面倒がらずにしっかり歯磨きをしましょう!                     《スタッフより》