leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

笑顔の黄金比🦷💗

先日テレビで、蛯原友里さんが特集されていました

私の世代では、その時代のカリスマモデル!!!!💗本当に笑顔が可愛い方で憧れでした🥹💗

 

そこで話されていたのが、蛯原友里さんのその笑顔はとても特徴的ということ。

 

笑顔には歯が見えたときの黄金比があるということはご存じでしょうか?!

 

通常口角をグッとあげて笑ったとき、上の歯が左右対照に8本の歯が見えることが黄金比だということです

 

しかし蛯原さんはそこを上回る10本見えるということです✨🦷✨

 

わたしもTV越しに真似をしたところ、8本見えるどころか口角が吊りそうになりました笑笑

 

ニコッと笑ったときの歯が見える マスクをしている今の時代ではまだそんな笑顔がのぞけませんが🥹

 

マスクを外す時代が戻った時に、自信を持ってキラッと白い歯が見える笑顔を守りたいと、歯科衛生士として感じました✨💗🥹💗✨

🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷

 

ご自身のハミガミだけですと磨けない部分のお掃除、取れない着色、黄ばみたち、見つけられない虫歯などなど

数々あるお口のお悩みは定期的なクリーニングにて解決できることが多いです。

皆様の大切な歯を生涯、守って生きたいと感じております。ぜひクリニックにてお待ちしております✨🦷✨

 

〈スタッフより〉