leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

雪やこんこん♪ 

こんにちは。

院長の田澤です。

12月後半に入り、2021年も残り少なくなってきました。

2年前までのこの時期は忘年会が続いて慌ただしくもあり楽しくもありましたが、昨年と同様今年も静かな12月となりました。

なんとなく物足りない感じです。

 

さて、先週末雪が積もりましたね。

今年初の雪かきをして、その後子供達と雪だるまを作りました!

f:id:leo-dental-c:20211220201639j:plain

この位の積雪であれば楽しめますが、今年はまだまだ降りそうですね。

 

雪と言えば、昨年の年末はかなり雪が降りました。

大晦日の12月31日は、私は紫竹にある急患センターの当番日でした。

数日前から大雪だったので、万が一の為車内に水や食料そして簡易トイレ等準備して現地へ向かいました。

毎年大晦日は急患の方が多く来院するので、歯科医師は3名体制で準備をしています。

かなり気合を入れて臨みましたが、雪と新型コロナウィルス感染を懸念してか患者さんはそれ程多くなく、無事に任務を終えたことを思い出します。

年末・年始の期間中は、このように医師や歯科医師が急患センターに交代で待機していますので安心してください。

当院は、12月29日(水)午後~来年1月4日(火)まで休診となっていますので、宜しくお願いします。

 

今週末は、クリスマスです。

子供達だけでなく大人もなんとなく楽しみですよね。

f:id:leo-dental-c:20211220202015j:plain

大雪は困りますが、ホワイトクリスマスになるといいですね。

 

                        < 院長 >