leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

ポジティブに!!

こんにちは!

さて、本日は今年最後のブログとなります、、

今年最後のブログは何を書こうかな〜と考えていたのですが、あえて私の悩みについて書こうと思います🙌

私は昔からずっと悩んでいることがあるのですが、それは、、

笑いのツボが浅すぎて、すぐに笑ってしまうことなんです。

それだけ聞くと、え?そんなこと?!って思われると思うんですが、私にとっては長年の悩みなのです🥲同じ悩みの方きっといらっしゃいますよね?!

誰も笑っていないのに1人だけ声を出して笑ってしまったり、笑いが止まらなくて1日に何度もヤバい!と思いマスクの下で唇を噛んで笑いを堪えていたり、手の甲をつねって耐えています😭

本当に悩みすぎてネットで何度も調べたほどなのです🥲

ですが調べていると、私と同じような内容で悩んでいる人がいたり、

『笑う』ということはプラスの効果があるという記事がたくさん出てきます。

●免疫力UP

●脳の活性化

●血行促進・筋力UP

●自律神経のバランスを整える

●幸福感と鎮痛作用

等々様々な良い効果があるようです❣️

ちなみに‼︎唇を噛むクセは歯並びに悪影響を及ぼすことがありますので皆様注意して下さい🥲

(⇧いずれブログで紹介させて頂く予定です)

調べてみても私の悩みが解決されることはなかったのですが、、笑

『笑う角には福来たる✨!!』

悩みも明るくプラスに捉えて、来年も明るく元気に過ごしていこうと思います!😆

f:id:leo-dental-c:20211229001514j:plain

今年最後のブログが歯科と全く関係のない完全に個人的な内容になってしまいすみません😂💦

皆様、今年も大変お世話になりました。

来年度もよろしくお願い致します✨✨

良いお年をお迎えください🙇‍♀️

※12月29日午後〜1月4日まで休診となります

 

《スタッフより》