leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

歯の生え変わり

こんにちは!
昨夜の地震びっくりしましたね
皆さん大丈夫でしたか、、??
さて、、🦷👦🏻
↓これは8歳の甥っ子の下の歯です

f:id:leo-dental-c:20200527174945j:plain


↓これは約1年前です

f:id:leo-dental-c:20200527175044j:plain

下の歯の生え変わりも進んでいて後ろから生えてきていた永久歯も前に出てキレイにならんでいます☺今は下の歯だけで乳歯が4本抜けて永久歯が真ん中に2本生えている状態です!両脇の歯もしっかり生えてキレイに並ぶといいですね〜〜🦷笑2
枚目の写真のように乳歯がまだあるのにうしろから永久歯が生えてきてびっくりされる方も少なくありません!甥っ子の場合は乳歯が抜けて自然と舌に押されて1枚目の写真のようにキレイに並んだのでよかったです!
グラグラしている乳歯がなかなか抜けない
明らかに歯並びがガタガタになりそう
など気になることがあれば受診をおすすめします🙌🏻
スタッフより