leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

口腔ケア指導

こんにちは!

少し過ぎてしまいましたが…6月4日はムシ歯予防DAYです🙌毎年この時期に合わせて往診でお世話になっている施設さんからのご依頼を受け、『口腔ケア指導』に伺っています😊
そして今年もスタッフ2名で伺ってきました✨‼

今年は約50名の利用者様のケア指導を行いました。
利用者様や職員様からのケアでの疑問にお答えしたり、お口の中を見せて頂き、ケアの改善点をアドバイスしたり…

f:id:leo-dental-c:20200516000539j:plain

中々、普段歯磨きのやり方を見直す機会は少ないと思います。
しかし、お口の健康はお体の健康に繋がるとても大切な部分です!皆様も疑問点があれば何でもご質問下さい🙇

このような機会を頂いて皆様の健康に携われる仕事をしていることを改めて実感し、嬉しく思った1日でした😊🌸

《スタッフより》