leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

サザエさん

こんにちは😃我が家は毎週日曜の夜6時半から「サザエさん」をいつも観ています^_^サザエさんってよく家族団らんでご飯を食べるシーンがありますよね🍚先週の放送を観ていると子供が、サザエさんのお家みたいに下に(床に)座って食べたい!っと言い出しました😅確かに我が家はテーブルですし、保育園もテーブルだなーっと思い床で食べてみることに。。いつもと違う感じだったせいもあるかもしれませんが、なんとなくウキウキしてる子供達♪下の子はよく食べている最中に動いたりこぼしたりするのですが、床で食べるとしっかり座って食べていました!足がつかない椅子に座っていると咀嚼回数が少く、咀嚼力も弱くなり歯並びに影響があると言われています。不安定なので食事にも集中できません。ただ床で座って食事をするときも正しい姿勢でないと顎の関節や股関節に影響がでるので注意が必要です!でも、きちんと正座をタラちゃんもしていて偉いなーと思いながら今週いっぱいは、とりあえず床で食事をとる予定です🍽今週は月曜から木曜まで休診になっています!金曜から元気いっぱい診療します(o^^o)みんなそれぞれ連休を楽しんでいると思います(*^ω^*)来週からもしかしたら?お休み中の楽しい話なんかもブログで聞けるかもしれませんね✨お楽しみにぃ♡スタッフより