leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

令和元年もあとわずか!!!

新時代の到来✨✨✨  と今年も大変賑わって、残すところ20日になりました💕師走の今月は、仕事が忙しい!タイヤ交換!年末大掃除!受験勉強!なによりとにかく寒い!!!!☃💦 …などなどなど体に気合を入れて過ごす日常が続いていませんか??😊体、、 だけではなく精神的に力が入ってしまうと無意識に口腔内にグッと力が入って歯を食いしばっていることが、夜寝ているときだけではなく、日中にも歯が噛んでしまっていることが多くなるのです🦷💦歯が噛み合ってしまうことにより、虫歯や歯周病でもなく、歯の寿命をグッと減らしてしまい、歯を抜かないといけなくなってしまいます😭💦やはり今、当院では、マウスピース作製の依頼がかなり多くなっています✨‼   噛み締めをしている自覚があるかた、症状がでて歯だけでなく、体にも不調をきたしているかた、健診にて噛み締めの指摘をうけたかた…  マウスピースを入れることにより、噛み締め、歯ぎしりにて受ける歯や顎、体のダメージを軽減させることができ、保護してくれます!友人は夜間歯ぎしりの自覚があり、当院で最近マウスピースを入れたことで安心して寝ることができる!ほっぺやベロにできる噛み締めの圧痕がなくなった!と症状の改善が見られたと話してくれましたしかし、大きいマウスピースを入れることなので、寝づらい…そのような意見も頂いています   まずは3日!我慢して頂く   ことをお勧めしています  まずは歯医者での健診にて、どこような状態で、どのような症状があり、何の治療が必要か。 お一人おひとりの生活環境を背景に様々な口腔内から健診結果をお話しできますので是非歯医者での定期検診をお勧めします💓〈スタッフより〉