leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

あいうべー体操♬

こんにちは!今年もあと2週間切りましたね!今週末はクリスマス🎄年末年始に向けて、忘新年会、大掃除やお正月の準備など、色々忙しくなりますね!風邪なんてひいていられません。しかーし!これからインフルエンザや胃腸炎などいろいろ流行り始める季節⛄我が家は毎年この時期みんなで風邪をひいてしまいダウンしてしまうんです(T ^ T)今年こそは楽しく年末年始を送りたい!!と思っていたら、先日子供が通う保育園からのお便りに、風邪予防の初めて聞くお口の体操が載っていました!『あいうべー体操』みなさんは知っていましたか??子供の通う保育園では、毎日行なっているようなんです。この体操は口呼吸予防でインフルエンザ予防や呼吸器系の病気の予防が出来るそうです。口呼吸は濾過されていない空気を吸い込んでしまうので、風邪をひきやすいんです!(口呼吸のそのほかの弊害についてはまた、後日ブログで♡)すぐ出来て尚且つカゼが予防できるなんて✨我が家は毎朝子供と一緒にやっています😁皆さんも是非🎵手洗いうがいも忘れずに、残りの2017年も元気いっぱい頑張りましょー!〈スタッフより〉