leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

本当に届いた!

気づけばもう2月ですね💦

今日、27日はオリンピックメモリアルデーの日だそうです🏅

199827日 長野オリンピックの開会式が行われた日で制定されたそうです

スポーツ繋がりで、冬季オリンピックの種目ではないですが、我が家の娘の通う小学校にも、遂に昨年12月から全国に寄贈されたいる大谷翔平選手からの野球グローブが届いたそうです(^^)

娘は野球はほとんど試合を見た事もなく、ルールも分からないのですが大谷翔平選手だけは知っていて、帰ってくるなり

『今日大谷翔平のグローブきた!!』

(呼び捨てですみません)っと興奮して話してくれました😄

私も野球はよくわからないのですが、私の夫は小さい頃から野球少年⚾️で、大谷翔平選手を語らせたら2時間、いや5時間は話せそうなくらい大ファンです✨✨

届いた日に、夫が熱く語り始めた事は

「キャッチボールは2つグローブがあれば出来るのに、なんで3つなのかわかる?

左利きの子は右利きのグローブでは使えないから、左利き用のグローブも送ってくれたんだよ。粋だよね」

っと。

私はお恥ずかしながら、グローブが右利きと左利きがある事すら知らなかったのですが、そんな事まで考えている大谷翔平選手はやっぱり凄いな🤔っと感じました。

送られたグローブは小学校で、今後どのように使われるのかわかりません。

授業でも野球はないようですし、学校の野球チームもありません。

残念ながら展示されるのかもしれませんが、私としては展示される事になっても、それでも意味のある贈り物だと思っています(^^)

グローブを通して野球を始める子、大谷翔平選手と同じ様にメジャーリーグに行きたい!と夢を持つことや、さまざまなスポーツに挑戦するきっかけになると思っているからです😌

やっぱり大谷翔平選手は日本を代表する選手ですね!!

私もグローブを見たい!

そして、付けてみたい!!

いつか大谷翔平選手がメジャーリーグでプレーしてる姿を見に行ってみたいです😌

〈スタッフより〉